深夜のとりとめのない呟き。

ビリーが来日!というニュースをみて、ビリーズブートキャンプに励んでいる身近の人たちの顔を思い浮かべて、さあブログ書くかーと思ったが。
すでに世間の皆様も同じ話題でブログ書いてらっしゃるようで。kizasi注目の話題にもはやくも「ビリー来日」なんて出てるし。
世間と同じようなリアクションをしている自分に軽く興覚めしつつ。ビリーといえば、こちらの携帯サイトがやたらと注目を集めているみたいです。

 

さて。
一部からは「いまさらかよ?!」と言われそうですが、Twitterに続いて、Timelogもごもごharu.fmで遊んでみました。どれもいま話題のミニブログとかって言われるジャンルのサービスですね。

軽く触ってみた感想。

  • Timelog
    • ひたすらシンプルな仕様。名前の通りTimeをLogすることに特化?
  • もごもご
    • キーワードでつながるリンクがおもしろい。
  • haru.fm
    • 妙にUIがAjaxつかいまくり。すぐにはとまどうところがありましたが、慣れると良いのかも。独自のID/pass以外にも、はてなIDやmixiIDなど他の認証サービスにも対応している模様。

どれもAPIは充実してるみたいですなー。本家Twitterとの連動機能を備えているものもあり。
各サービス自身の仕様はシンプルなだけに、他のサービスとマッシュアップさせてものなんかも作りやすいんでしょうな。なんておもったり。

とりあえず。どのサービスとも、友達がだれもいません。ひとりぼっちプレイを敢行中。

 

 

あーー。今日はアタマ回転させまくりで頭痛が止まんないっす。
きのうはずっと家でごろごろしながらゲームばっかりしてたのが祟ったか。