横浜港シンボルタワー(写真日記)

横浜港シンボルタワー

好きな場所の1つ、横浜港シンボルタワー。本牧埠頭のさきっちょにあります。ちと不便な場所ですが、入場無料であまり人もおらず、のんびりするのにとてもいい場所。

 

横浜港シンボルタワー
正面から。ちょうどこのときは工事中でタワーの周囲に足場が組まれていた。

横浜港シンボルタワー
タワーの左奥には、港の外側から見るベイブリッジ

横浜港シンボルタワー
右奥のほうをみると、東京湾アクアラインがくっきり。房総半島から伸びてきて途中のうみほたるで海中に消える。

横浜港シンボルタワー
タワーを半周している回廊。海風がきもちいい。

横浜港シンボルタワー
回廊の端っこはこんなかたち。

横浜港シンボルタワー
海にはひっきりなしに航行する船。遠近法がおかしくなるようデカいタンカーも。

横浜港シンボルタワー
タワーの手前には広場がひろがっていて、ボール遊びや凧揚げをする家族連れの姿。なんだかこの写真、本城直季のミニチュア写真っぽい。

 

 

かなりおすすめの場所です。休みの日にどうぞー。

横浜港シンボルタワー - Wikipedia