dogdays in 東京ミッドタウン

以前六本木の東京ミッドタウンへ遊びに行ったときに、総ガラス張りのペットショップ&トリミングサービスのお店がすごく印象的でした。ビル入り口の人通りの多いロケーションで、ガラス張りの部屋で犬たちが気持ちよさそうにシャンプーされているのを見ると、あまりペット好きではないジブンでも「なんかおもしろそう!」と思ってしまったわけです。

 

そんなお店が、じつは知り合いのお知り合いのお店だった、と知ってちょっとびっくり。

 

ちょーちょーちょーいい感じ:意外なプレゼント需要が売上につながる

社長の彼とは、会社員時代は隣の席で仕事をしていたのですが、投資銀行マンとしてもあまりに優秀で、絶対に敵わないと思った相手です。それが今度は経営者となってミッドタウンに出店までやってのけるとは、ますます尊敬。
特に事前告知なく訪問したのですが、ちょうど社長もいたので、いろいろお話を聞くことができました。その中で印象的だったのが、
「プレゼント需要がこんなにあるとは思わなかった」
という一言でした。

ペットを飼っていなくとも思わず欲しくなる、でも、買ったところで使い道がないし…。そんなときにペットを飼っていない人達の頭の中では、「あ!○○ちゃんが犬を飼っていたから、プレゼントすればいいんだ!」という考えが沸き、プレゼント用に購入していくそうです。

あーーーすごくそれよく分かる。そのまんまそのとおりだわジブン。

 

そんなこんなで、ペット好きでもスキでなくても、いちどは行ってみる価値アリですぞ。
日本の犬を幸せにするお店、dogdays