冷蔵庫が壊れた。

  • ファンの音がなんかうるさい。(2ヶ月前くらい)。トビラをあけると音がとまる。
  • やっぱりうるさい。じょじょにでかくなってる?(1ヶ月前くらい)
  • 一転、音がぜんぜんしなくなった。直った?(3日前)
  • そういえば、あまり冷えなくなったような。つうか全然ひやっとしてないじゃんか。
  • 冷えない冷蔵庫なんてただの戸棚だ。これはいかん。さすがに放置しっぱなしじゃダメだったか。
  • いまさらながら製品説明書をひっぱりだす。
  • ファンの内部で結露かなんかしてんのかも?ためしにコンセントを抜いて、トビラ開けっ放しで半日放置。
  • コンセント入れる。
  • やっぱり直らない。冷えてない。
  • お客様センターに電話してみる。
  • 週明けに修理に来てくれることになった。
  • それまでは冷蔵庫が使えない生活。(←今ココ)

 
2001年に購入して8年選手。そろそろ買い替えかなーと思いつつ、話を聞いてみると冷蔵庫は10年以上頑張れるものも多そうなので、もうちょっとは頑張ってほしいもの。しかし冷蔵庫のない生活はなかなかしんどいっすね。ますます外食が増えます。