写真で綴る旅日記(天皇賞&大阪編)

前半から引き続き、関西旅行の写真日記。初めて行くところだらけでした。

 


今回の旅行の一番の目的はここ。京都競馬場天皇賞春を生観戦。
 

京都競馬場パドックってまんまるなのですね。
 

今回、第4コーナー付近に陣取って観戦したんだが、この場所意外とイイ。向こう正面からコーナーをぐるっと回ってくる姿がずっと見えるので長い時間ナマで楽しめる。しかも天春は2周もするのでなおさら。
 

焼肉を食べに大阪は鶴橋へ。駅を出る前からあたりに漂う焼肉のかおり。駅を出たらこれでもかというくらい焼肉屋だらけ。こりゃおもろい街だわー。
 

鶴一(つるいち)というお店で焼肉!
 

さらにその後は道頓堀へ。わりと腹いっぱいだったんだが引き寄せられるようにたこ焼き屋へ。そして3人で2パックをぺろり。
 

店の中ではこんなかんじで続々と焼かれております。これみてたらそりゃーおかわりして食べたくなっちゃうよね(言い訳)。
 

大阪湾のそば、天保山へ。ガラス越しの反射光が映りこんじゃってますが、ここはGW中とあってファミリー層でごった返しの大混雑。サントリー美術館で見た3D映画が大迫力でなかなかよかった。
 

はずれのほうに、日本一低い山の山頂のしるしがあった。標高4.5m。大阪人特有のジョーダンかと思ったが、れっきとした山なんだとか。
 

川の向こうにあるのはUSJ。こちらから見るとハリボテじゃんかー。
 

「やまもと」のネギ焼き。ネギ焼きといえばやまもと、らしい。ネギ焼きって東京じゃ聞かないよね。
 

梅田の某ビルのなかにあるブリちゃん。でかすぎ。ラピュタに出てくるロボット兵かと思った。この巨大なものが、定時になると動きだすらしい。
 

梅田スカイビル屋上の空中庭園からの夜景!この景色はすげえ!淀川河口方面。
 

十三方面。阪急電車の3複線を行きかう列車が特徴的。
 

高速道路フリークの間で有名らしい、ビルのど真ん中を突き抜ける高速道路。福島。
 

 

あと、ケータイ国盗り合戦が、今回の関西行きで57ヶ国ゲットして累計158ヶ国になりました。新幹線の中で一睡もできんかったーw