タイムアタック

最近の唯一の運動というと、自宅〜職場間5kmのチャリ通勤。毎日の通勤に楽しみを見出す&健康のため、最近は通勤時間を計測するのがマイブーム。

  • ■通常状態
    • 考え事をしながらのんびりこいで、普通に走っていくと20〜22分程度。
  • ■ベストタイム
    • 一心不乱全速力、終電後で歩行者が少ない時間帯、信号のめぐり合わせがいいとき、で、17分ジャストがこれまでの最高記録。


本気モードだともっとタイム縮みそうな気がするんだが、こんなもんなんですかね。とはいっても2割くらいはすでに差があるわけですが。目標は15分。ママチャリでがんばりますよ。

自宅に帰りつく直前の300mが結構急な登り坂。ここを立ちこぎで駆け上るとそれだけで息が上がってしまい、この季節まだまだ夜は涼しいにもかかわらず家に着くと汗が噴き出してくる。夏が近づいてくるとやってられなくなりそう。いまの時期が記録更新のチャンスですな。