鳥羽・熊野(食い倒れ編)

旅行中はとにかくうまいものを食べまくり。いくつかは写真を撮りそびれてしまったが、旅行中に食べたものをずらり。

 

 


近くまで行ったついでに松坂牛を食しようと入ったのは、かなりお高い肉料理の店。松坂牛は飛びぬけてお値段が張ったのでとても手が出ませんでしたが、黒毛和牛のステーキもありえないほど美味。

 

 


こちらは黒毛和牛のしゃぶしゃぶ。生卵とからめて食べるとまた別次元のうまさ!

 

 


南紀地方名物のめはり寿司。高菜の葉っぱでくるんだご飯です。

 

 


吉野くずでつくった葛もち。ぷるんぷるんと冷えた食感がたまらない。

 

 


夕食はご当地、伊勢海老のお造り。甘くて新鮮!

 

 


旅館の朝食は部屋のなかで豪勢に。朝から火で暖めモノが並びます。

 

 


伊勢神宮内宮まえのおはらい町にあるお寿司屋さん。手前からアワビ、松坂牛、白鯛の昆布〆。どれもとろけるようにうまい!

 

 


名古屋ではひつまぶしを。薬味やお茶漬けでいろんな味を楽しみます。

 

 


もひとつ名古屋名物のきしめん。一食食べた直後でも、ずるずるっとお腹におさまります。

 

 


名物らしい。コメダコーヒーのシロノワール。普通にうまい。