たまには日記じみたことを書いてみる。週末編。

金曜夜。

会社の屋上で手作りビアホール飲み。お好み焼き。飲み。語り。飲み。最後はラーメン食べに行って、午前3時解散。ひさしぶりに深夜まで飲んだくれました。

こーいう愛情の詰まった料理を自分も食べたいものです(そうか? …でもコレは上手。)

 

IKEAに行った。

ずっと行ってみたかった船橋IKEAに行ってみた。安くて評判の家具専門店。

とにかくだだっぴろ!でもって人もいっぱい!客層のほとんどが、ちっちゃい子供連れファミリーか、いかにも新婚風のカップルばかり。ひとりバイクで来てみた自分には軽くいたたまれない気分。
 

このピッキングエリアもすごっ! ショールームと呼ばれるエリアで品物を見定めた後、このエリアで各自買いたいものをカゴにいれて、レジへもっていく、という仕組みです。
 
むかしはこの場所に人工スキー場ザウスがあったんだよなぁ。学生時代に何度か来たなぁ、とちょっとノスタルジイ。

 

ガス欠した。&セルフスタンド初挑戦。

その帰り。ガソリンメーターが底をつきそうな状態を無理強いして357号を爆走していたのだが、ぷすぷすとエンジンが空回りするようになってきて、これはヤバいとあわててガソリンスタンドのありそうな市街地のほうへ方向転換。しかし時はすでに遅し、市川の見知らぬ住宅地で見事ガス欠になっちまいました。。
単なるお荷物と化した重たい車体を手で押して、ガソリンスタンド探して、ようやく見つけたのはセルフ式ガソリンスタンド。
やべーセルフってやったことねーよーやり方わかんねー。先にまず給油しちゃっていいのか、それともおかねどっかに入れるのが先か、あたふたしていたらおっちゃんが助け舟。で、みようみまねで満タンギリギリまで給油してみたら、給油量6.4リットルとでました。あれ、このバイクのガソリンタンクって6リットルじゃなかったっけ?入れすぎ?

 

本読んだ。ハチクロ9巻。

ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー 9 (9)

ふらりと入ったマンガ喫茶にて、ハチクロの最新刊。
このまま卒業と同時にストーリー完結かなとおもっていたら衝撃の急展開。そうきたか。
ここからどーいう結末に持っていくのか、勝手に落としどころの心配をしてしまう自分。

 

相変わらず。


 
シークワサーもいいが、たんかんもうまい。が、なかなか売ってないのが哀しい。