Hawaii Big Island その2

ここぞとばかりに写真です。

 


 

ホテルの庭はいかにも南の島。
 

プールサイド。
 

ワイ島は溶岩でできた島。海岸線まで溶岩。
 

この海のなかに野生のイルカとマンタが見えました。
 

シャッタースピードをやや長めにして撮った1枚
 

これもホテル内。
 
 
 

こんなに大きく生い茂ったサボテンは初めて見た。
 

ハイビスカスの花。
 

こちらは珍しい黄色いハイビスカス。
 

さいころ身近にあった火炎樹の木。タネが詰まったアレもぶら下がっていた。
 
 
 

ホテルの敷地内にあったチャペル。

 

 
 
 

見渡す限りに広がる太平洋の海原に夕日が沈む。
 

 

 

 

 

 

 

日が沈むのを見ていた親子。
 
 
 

こちらは日の出前。標高4000mを越えるマウナケアの山影がくっきりと。
 

丘の向こうまで一本道。
 

一面に広がる溶岩の台地。溶岩の断面は縞模様。
 

溶岩のカルデラの下に自然がつくった洞窟。
 

たび重なる溶岩流で、一本道もろともが溶岩で埋まってしまった、の図。
 

びっくりするほど海の色が濃かった。群青色。
 
 
 

コナ空港はオープンエアでとても開放的。これはチェックインカウンター。
 

荷物検査をくぐったあとの待合室もこんなかんじ。
 

搭乗ゲートまでこんな有様ですよ。ガラス張りじゃない空港って初めてみた。
 
 
 

今回の道中で食べたなかでいちばんヒットしたのはセビーチェという料理。こちらはセビーチェの専門店。
 

エビや刻んだ白身魚を唐辛子などとともにマリネにしたもの。これが意外にうまい。
 

こちらはホテルのレストランで食べたセビーチェ。
 

そして本場(?)のハンバーガー。