サンタクロースとうまい棒。


年末ですね。

夜、外で飲んで自宅に帰ってきたら、マンション入口にバイクに乗ったサンタクロースがいました。(?!)

バイクを降りてヘルメットを脱いで、ん?ポケットから何か取り出した・・赤&白のサンタ帽子だ!服だけじゃなくちゃんとアタマもサンタ仕様にする芸の細かさ!
たぶん本人も気恥ずかしいのでしょう、あらためて周囲をおどおど見渡して、それからピザを持ってマンションへ入っていく。あ、ピザの配達やさんだったのね!


 〜最近の宅配ピザはこんなコスプレサービスもやってるんですねぇ。うーん・・・子供ならよろこぶと思うけれど、、、このマンションは単身者しかいなかったような。。

一歩間違えると「さいきんハヤリの変質者?!」ですよ。コワいコワイ。

あまりにコワいもんだから、サンタがエンタランス入ってエレベーターで上がっていくまで、自分が中に入れなかったですわ。

 

 

おまけ。こんなの見つけた。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=21960

エディトリアルデザインでこういうデザイン?演出?はよくやるけれど。。うまいね。

どうでもいいが会社に、うまい棒があまりに大好きでデスク引き出しをあけると何十本も常備してる女子社員がいる。そんなにハヤってんのコレ?