中目卓球ラウンジ

 

ちょっとまえにTVで紹介されていて、行ってみたいなーと思っていたお店。なにかと興味がカブることが多いシゴタノ!大橋さんもこの店行ったことがあるらしく中で撮影したムービーまで事前に見せられていて、これはいつか行かねば!というお店に、先日ようやく行ってきました。

 

中目卓球ラウンジ

 

入口がめっちゃわかりづらくて普通のマンションの中の一室。知らないとたどり着けない人も多いのでは。トビラをあけると、真ん中にどーんと卓球台が1台。そのまわりをソファー席が囲むように配置してある、ゆったりした雰囲気のラウンジ。
がっつりご飯を食べるようなところではなくて、ほかの人が卓球やってる横で、かこんかこん小気味いいリズムをBGMにしながらのんびりとしたひと時を過ごせる場所、でした。
もちろん、見てるだけでなくて誰でも卓球プレイできます。お酒を飲みながらダーツができる店とかビリヤードができる店とかはよくあれど、こういう雰囲気のなかで卓球やるのもまた楽しいもので。こういう店知ってると遊ぶときの幅が広がるなー。