タージマハール ブラックカシミールカリー

先日富山に行ったときに、地元にこんなうまいものがあるぞ!とお土産にもらったのがコレ。

 

 

挑戦的に辛いカレーの店、のお持ち帰り用レトルト品、です。富山を中心に北陸地方に数店舗を展開しているタージマハールというカレー屋さん。
いわく、ありえないほどの激辛な一品、でも一度食べるとやみつきになって何度も通いたくなってしまうような味、だとか。辛さ別にいくつかメニューラインナップがある中で、これはレトルト品で一番辛いメニューとのこと。

自他共に認める辛党の自分としましては、挑戦しないわけにはいかない一品。というわけで早速試食をば。

 

 

用意してみてから気づいたんだが、ごらんのとおり具はいっさいナシ。よく見てみたらパッケージに「ルー本来のおいしさを十分に楽しんでもらうため」とかなんとかであえて具は入っていないとのこと。むぅ…まぁいいか。
いざ口に運んでみると、うむ、確かにコレは辛い・・・!あとからじわじわ口の中に刺激が広がる。自分が言うんだからかなりの強敵ですよコレ。ルーに対して白飯多めの割合で食べてたら、終盤白飯がなくなってルーだけになってしまって半分涙目になりながら完食しました。
でもキライじゃないですこういうの。

 

ネットで検索してみると、楽天とかいろんなところで通販で買えるようです。物好きな方は一度挑戦してみては?