Cube Worldで遊んでみた!

人にプレゼントをする機会があったので、以前から自分が欲しかったモノを選んでみました。
で、人の手に渡す前に、ちゃっかりひとりで堪能してしまった自分。

 

Cube World

 

このブログでも以前これとかこれとかでネタにしていたCube World(キューブワールド)!

 

1ブロック単体でもミニゲームができるほか、ほっとくだけでも中の人がいろんな動きをしてくれたり、ブロックを横に倒すと中にいる人もどさっと地面へ倒れてきたりして、見てるだけでもぜんぜん飽きないです。

 

でも、真のお楽しみは、ブロックを合体させると、またあたらしい動きをしてくれること。

 

 

Cube World
上下左右にくっつけると、なかのひとが隣のブロックに遊びに行ったりする。留守にしているブロックはシャッターが閉まります。

 

 

Cube World
くっつけかたは自由自在。最大で16個までくっつけられるんだとか。一緒に遊んだり、殴り合いのケンカを始めたり。

 

 

Cube World
1つのブロックに3人集合!

 

 

かなり手放したくない惜しい気持ちになりながらも、プレゼントするべき人たちに先日渡してきたら、これまたなかなか好評。自分も1つはキープしておいたので、つぎ会うときにまた合体させて遊びましょう〜。

 

 

関連:

 

CUBE WORLD SERIES3 PACK2(TONER/CHIEF)

CUBE WORLD SERIES3 PACK2(TONER/CHIEF)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2006/11/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー
Cube World Pack2(グレー&ブラック)

Cube World Pack2(グレー&ブラック)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2006/03/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー
CUBE WORLD SERIES3 PACK1(DASH/HOT)

CUBE WORLD SERIES3 PACK1(DASH/HOT)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2006/11/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー