AneCan創刊

昼間、本屋の前を通りかかったら、AneCan創刊!というキャンペーンイベントをやっていました。


 

女性誌CanCamの「お姉さん版」という位置づけとして、これまで何度か試験発刊してえらい売れ行きが良かった媒体が、満を持して定期週刊誌として創刊、だそうです。

以前身近な人が制作にかかわっていた媒体だけに、なんだか妙に感慨深いです。そうかー、ようやく無事に創刊されたかー、という感覚。
さいしょは「お姉さん系CanCam」というのが正式名称だった気がしますが、「AneCan」に落ち着いたんですね。


 

ためしに手にとって立ち読みしよう・・としてみたら、なんだこのタウンページみたいな重さわ??!!
創刊特別版だとかで2冊分を1つにしたちょっと変わった装丁になって、めっちゃ分厚かったり、
しかも使っている紙が質のいいヤツで密度の重いものだったりで、
かなりズシリとした重量感が味わえる一品です。



さっそくこのブログでも取り上げてますね。
Elastic: AneCan創刊!その重さ約2.2キロなり

うは、2kgいうたらヘタなノートPCよりも重いですやん!