東京観光2006冬

イトコ兄妹が福岡からやってきた。こちらも兄妹で迎え撃って、全力で東京観光に連れまわしの1泊2日。

 

羽田

東京いらっしゃーい。さぁ東京観光の始まり。

清澄

ナマズ鍋&どじょう鍋。

浅草

演芸場にいこうとしたが、適当な上演がなくてスルー。

上野

動物園のパンダは、身動きせず、剥製みたいだった、とのこと。

六本木ヒルズ

デューク更科に遭遇したとかしないとか。

汐留

ここでようやく自分合流。

汐留は青かった。そして日テレは営業中ではありませんでした。

新橋

土日はサラリーマン率少なめ。でもガード下立ち飲みは営業してました。

銀座・有楽町


ミキモト前。そこらじゅうがイルミネーションだらけ。

両国


ちゃんこ鍋屋。鳥団子がめちゃくちゃ美味。

築地

寿司を食す。大トロ最高! 日曜で市場が休場だったのがなんとも無念です。

勝鬨橋


♪春のうららの〜 な季節ではないが、この日の隅田川は絶景でした。

築地本願寺

自分も初めて行ったインド風。パイプオルガンと餅つき。

秋葉原

とにかくメイド街。福岡人には少々刺激が強烈だったらしい。

後楽園


観覧車の真ん中を駆け抜けるジェットコースター。

そして観覧車の上から見る東京ドーム。こうして見ると東京はとにかくビルばっかりだ。

靖国神社

神保町の古本街や日本武道館の真横を通り抜けて移動。神社内でははやくも晋ちゃんまんじゅうが売られてました。

表参道


混み混みの表参道ヒルズは早々に脱出して、中国茶の専門店へ。とにかく種類が無数にあって、違いが分かりません。淹れ方もそれぞれ違うらしい。

東京タワー


てっぺんまで登ろうかと思ってたが、ありえないくらいの大行列(あれはいったいなに?カップル向けの企画かなにか?)。しぶしぶ真下から見上げるの図。

大門

知るひとぞ知る焼肉の名店へ。これはうますぎ。また行こう。

浜松町

そしてモノレールでお見送り。おつかれさまでしたー。

 

 

こうして並べるとかなりの場所をめぐりましたなー。そりゃ疲れるはずだわ。こりずにまた来てくださいな。