自宅に眠っている楽譜とかバンドコピーとか

昼食を食べながら、楽器をやるとかバンドがどうのとかっていう話になって、そういえば自分んちにも楽譜類がいろいろあったなー、と思い出した。ということで、久しぶりに引っ張り出してみた。思ったよか大量にあったので一部だけ写真をば。

 

バンドコピーいろいろ。椎名林檎といいMy Little Loverといい、学生時代のころが多い。あ、アジカンは比較的最近だな。B'zのこのシリーズは、かなりたくさんのパートの譜面が掲載されているので打ち込み屋には萌え萌えです。(でも曲の表情つけるのはかなり面倒だった覚えが)

 

こちらはピアノ譜シリーズ。ドリカム、川嶋あい坂本龍一など。赤いのはクリスマスソング集。右下は「ジャズバーで奏でるピアノ曲集」とかってやつだが、ほとんど練習してないので弾けません。

 

引き続きピアノ編。レッスンの入門ブルグミュラーから、ショパンだのエンヤだのリチャードクレイダーマンだの。左下のは衝動的に買ったモルダウのオーケストラ譜。ドラクエのはほかにもまだいっぱいあったりします。

 

 

ドラクエといえば、次回作ドラクエ9ニンテンドーDSで発売、なんてニュースがありましたね。これを聞いて真っ先に口から出たコトバが「じゃあ、DS買わなきゃ。。」だったジブンは自他ともに認めるドラクエ中毒者。そういえば前回も、ドラクエ8が出るのにあわせてPSXを買った自分。成長してません。。