深夜のミスチルアワー

 

♪近頃じゃ〜夕食も〜摂れないほど仕事に汚染(おか)されていて〜
 
と、イノセントワールドにも負けない日々。さまざまな角度から物事を見ている余裕もありません。

 

健保で歩数計をもらったので、ためしに今日は一日中見につけて生活してみました。結果、1日で2000歩。うち、自転車に乗ってるあいだに誤カウントされたのが800くらいあったので、正味1200歩。すくねー。不健康なエンジニア生活っぷりがまたひとつ実証されました。うー、学生時代バイトしてたときは軽く2万歩は動き回ってたのになー。身体が鈍ってしゃあないですわ。

 

♪窓に反射する 哀れな自分が 愛しくもある この頃では
 Ah 僕は僕のままで ゆずれぬ夢を抱えて
 どこまでも歩き続けて行くよ いいだろう? mr.myself

 

そんななか週末は、天気のよさに誘われて、ついふらっと横浜までひとっ走りしてきました。

 

みなとみらい

 

だいぶ肌寒い季節になってきましたが、刺すような寒さのなかでスカッと晴れた日はなかなかキモチがよろしい。そういえばこの日のみなとみらいは、なんかしらんが激しく大渋滞でした。なにかあったの?

 

♪そして僕はこのままで 微かな光を胸に
 明日も進んで行くつもりだよ いいだろう? mr.myself

 

足を伸ばしたついでに(ぜんぜん近くはないが)横浜港北IKEAにも行ってみた。店のつくりが船橋IKEAとそっくりだー。客層まで一緒。世の中こんなに家族連れが存在したんだ?!とびっくりするくらい。とくにめぼしいものも見つからず、なにも買わずじまい。おかげさまで最近は倹約生活が好調です。

 

いつの日も この胸に流れてるメロディー
切なくて 優しくて 心が痛いよ
陽のあたる坂道を昇る その前に また何処かで 会えるといいな
その時は笑って 虹の彼方へ放つのさ イノセントワールド

 

昭和ホルモン食堂

 

例のホルモン食堂で、豚トロを食すの図。
どんなときもこの炎のように、無駄にアツく生きていきたいものです。(よく分からん締め)