復活!九州じゃんがら銀座店

ラーメン屋のなかでダントツに一番大好きな「九州じゃんがら」の銀座店が、7月7日に3年ぶり再オープン!さっそく行ってきた。

 

九州じゃんがら

 

食べたのは迷いなし。九州じゃんがらの全部入り!

 

九州じゃんがらと私」で語り始めると、ブログ1エントリーではとても書ききれないくらいの思い出があります。学生んときに赤坂店に連れられてきて初めて食べてあまりのうまさに感動して、バイトで西新橋に通ってたときにちょくちょく銀座店に食べに通って、それから社会人になってからも秋葉原本店や日本橋店や原宿店やすべての店舗に足繁く通い続けて、いまの銀座の勤務地になったときに徒歩5分の立地だったこともあってさらに足繁く通って、でもその銀座店はその後すぐ閉店してしまって。それから3年たってようやくの銀座店復活であります。

閉店してる間も別の店舗にちょくちょく食べに行ってたので、味自体はそれほどお久しぶりではないものの、でも普段の行動圏内のすぐ近くにお店ができると、また頻繁に通うようになっちゃいそうだわー。ということで本当に嬉しい限り。

新しいお店は銀座6丁目の松坂屋の裏、スタバの向かいにあります。

 

 

九州じゃんがら
九州じゃんがら

 

旧銀座店が閉店する最終日には、こんなカードを配っていました。ずっと大事に財布にしまっていた自分。探したらその日のこともこのブログに書いていましたな。

さようなら銀座じゃんがららあめん - something surprise

 

銀座ですぐに場所探して再開店する、って話だったんだが、場所探しで難航していたらしく、あれからもう3年。すぐに場所が見つからず、先日まで代替として神田店が新規開店していたんですが、今回の銀座店再開のめどが立って神田店は6月に閉店していた模様。

そして今日、新しい銀座店に行った際に店員さんにこのカードを見せたら、すっごい目をキラキラさせていろんな店員が話しかけてくれた!
「青いカード!はいりました!」
「よく今まで持っててらっしゃいましたねー!」
「もちろんっすよー! この日をずっと待ってましたよー!」

そういえばこの間赤坂店にいらっしゃってませんでした?とまで言われて、ええちょくちょく行ってるで多分僕です、そういえばこの店員さん見覚えあるかも、いや思い起こせばずっと昔に銀座店で働いてた店員さんだったかも、そんな旧友と再会したかのような会話。

 

なんだかあまりにもったいないので、このカードは使いません。ずっと大事に持ち続けておこう。そしてこれからまた頻繁に通います。