東京スカイツリー見えた!

せまい我が家で唯一いいところといえば、目の前に高い建物がなくて見晴らしがとてもいいところ。

 

 

ぼーっと眺めていたら、墨田区に建設中の東京スカイツリーが見えるではないか!

 

 

右から東京タワー、六本木ヒルズ、ミッドタウン、があってさらに左のほう。

 

 

いた!!! ちょうどビルのあいだに挟まれて、根元のほうから見えました。

 

 

さらにズーム!70-300の望遠レンズつかうとここまでくっきり見えるんですなあ。。。

 

これからさらに倍くらい背が高くなるとのことで、完成までの過程をずっと観察できるのは楽しみです。

 

 

そういえば、ほぼ日刊イトイ新聞に「東京スカイツリーここから見えるよMAP」なるものがありました。
これをみると、宇都宮だとかつくばだとか相模原だとか、我が家よりももっともっと遠いところからもスカイツリーが見えるようです。すごいね。