アカデメディア ライフハックの巻に行ってきた。

気がついたら2日前ですね。第10回 アカデメディア Life Hackers Conference 2006に行ってきました。

ストレスフリーのシゴト術「GTD」の宣教者的な活動をしている百式田口さんと、MyRSS.jpなど個性的なwebサービスをいくつも提供しているサイドフィード赤松さんがメイン。

 

どちらも読破した身として、田口さん直々にGTDのススメを聞けたのはとてもわかりやすかったです。そしてそれ以上に、赤松さんの話を聞いて無性に開発合宿をやりたくなりました。

2泊3日で近場の温泉宿に行って、ひたすら自分を追い込んでシステム開発作業をやってサービスを作り上げる、というもの。日常とちがう環境、自分を追い込むための環境づくり、煮詰まったときは24時間温泉、というのはたしかに自分のパフォーマンスをフルに使い果たせそうな感じ。やる身としてはタイヘンだろうけど。

話の詳細はこちら。くわしくまとめてらっしゃいます。

 

じぶんもわりと飽きっぽいタチなので、こうやって日常の中に非日常を積極的に取り入れていく努力を常にしていきたいものです。

 

ということで、どーよ?なにか合宿でもやってみますか? >身近の関係各位。

 

とはいえ、だ。今週からスタートしたばかりの新しい事務所で、さっそく泊り込んで夜通しでweb開発してるあたり、コレって合宿やってるのといっしょじゃね?

 

 

深夜3時にリポDで乾杯の図。えてしてこの時間になると異様にテンション高くなります。ざいざいざぃーーーーっス!