写真日記

ギネスビール

ギネスビールが自慢の店での1杯。アワのなかにクローバーが描かれるのが本モノのお店です。

 

たこやきの会



たこやき最高! たこやきを上手に焼くコツは、道具もさることながら、最初に投入するタネの量だと心得た。多すぎても少なすぎてもまんまるな形にはならないのよね。

 

チーズフォンデュ

チーズフォンデュって食べたことないなー」って会話をしたら即席でこんなものが出てくるホームパーティーって最高。ワインが合いまくり。

 

タマゴのデザート

タマゴをくりぬいた殻の中に収められたプリンのようなデザート。

 

ガソリンスタンド百景。


百景は言い過ぎで2景。上のはふつうのガソリンスタンドでパトカーが給油してた現場。下のはガソリンスタンドだった場所が廃業して設備そのままで駐車場に変わっていた場所。

 

マグロ刺身

築地でおいしいお寿司を堪能しまくりの自分としましてはスーパーで売ってるようなパック刺身はあまり買わなくなったのでありますが、なんかうまそうな色ツヤのマグロ刺身が半額セールになっていたのでついレジに持っていってしまいました。濃厚で超うまい。

 

緑のある風景


こういう写真をもっと綺麗に撮れるようになりたいんよねー。デジタル一眼レフほしいほしい。