あのブログが書籍化かー。&注目の女子ブログたち。

1年以上前から見てるブログが、こんど書籍化するらしい。そうかー、たしかに読んでておもろいもんなー。

運命の人を探して

35歳までに結婚しなければ、積み立て資金が解約に・・・・。
ウェディングドレスを着る豪華な結婚式があげられる
イムリミットは一年半・・・。

こんなキャッチコピーのブログ。第1話のプロローグから始まって、いろいろとあって、ようやくハッピーエンドになろうかというのが最近の動き。TVドラマやマンガをほとんど見ない自分にとってイチバンの娯楽です。Shootiトピックスにインタビューも載っていた。

 

 

さて。ついでといってはなんだが、このブログのほかにジブンがいつも楽しみに読んでる女子ブログをいくつか紹介。どれも面識のない人のものだが、独特の文体につい読み入ってしまうとです。

 

iGirl

最近話題沸騰中らしい。けっこう前から見ていた人間としましては、売れない時代から追いかけていたバンドがメジャーデビューしてしまったかのような一抹の喪失感w。こんなに毎回毎回エンターテイメントを提供してくれるこのひとの動機はなんなんだろう、とか思いつつ、こういう文章大スキです。

 

junk cafe

大阪でフリーライター・エディターをしている方。最近は結婚を控えてるとかでだいぶ頻度が減りましたが、グルメの話やシゴトの愚痴と同等に並んでエロい話がさらりと出てくるのが魅力。加藤鷹の話題が多し。

 

東京OLストリップ

なにかの縁で見つけた広告代理店で働く女子。飾り立てのないホンネだらけの文章がスキです。最近はブログ読者と電話をしてしゃべる、という生電話企画なんかもやっていておもしろい。

 

。+.†゜.AYA Lovlog゜†.゜+.

この子とは面識がなくはないんだがまあいいやw。今もたまに雑誌の読者モデルやってるんだとか。女の子女の子してるっぷりがお気に入り。