三軒茶屋 ベーカーバウンス

久しぶりのハンバーガー屋シリーズ。ずっと行きたかったベーカーバウンス三軒茶屋本店へ行ってきた!

週末のAM11時に開店と同時に行ったら、ちょうど既に満席になってしまっていて、30分ほど外で待ってからの入店となりました。もう5分はやめに行けばよかったか。六本木ミッドタウンにあるベーカーバウンスは何度か行ったことがあるんだが、三軒茶屋店のほうがメニューが豊富。バーガー類もサイドメニューもずらりとあって、どれもメチャうまそう。

 


ベーコンチーズバーガーにアボカドをトッピングしたもの。大切りアボカドのしっかりとした食感と、ベーコンのとても香ばしい薫りが絶妙です。このベーコンに限らず、店内に燻製の炙りのとてもいいにおいが充満していたですよ。このにおいに囲まれると、メニューに並んでいたスモークサーモンとかソーセージとかがあまりに魅力的に見える。オーダーせずに我慢したけれど。

 


「肩、腕、腰の赤身肉のみで作り上げたパティーです。牛の豊潤な風味とコクが味わえます。」と説明されているレッドアイブルというハンバーガー。お肉が粗引きで、噛み締めるたびに「ごろっ」とした食感が楽しくておいしい。「肉!」の味が満ち満ちてますねー。

 

あと、自家製のケチャップがとてもおいしーーい。甘みのあるやさしい味。一口目はケチャップなしで頬張って、徐々にケチャップを追加して食べていくのがおすすめです。味の変化が楽しめます。

 

ベーカーバウンス

食べログ ベーカーバウンス