家庭用ガスバーナー

築地の寿司屋でいちばんの好物といえば即答で「炙りトロサーモン!」と答える自分ですが、あの絶妙な香ばしさを演出するガスバーナーが、なんと家庭でも楽しめるアイテムがある、という噂を聴いておもわずリサーチ。

 

ガスバーナー料理用 通販激安

  • サーモン ・・・ 生サーモンがガスバーナーで炙るだけで、オシャレな炙りサーモンに。
  • グラタン ・・・ オーブンの後に、チーズ焦げ目を。目からも美味しさ倍増
  • お菓子作りに ・・・ クレームブリュレなどのグラニュー糖にガスバーナーで焦げ目をつけると、グラニュー糖がとけて香ばしい香りで見た目と、香りで美味しさ倍増

おお、なんとスバラシイ!!!こんなシロモノが世の中にはあったとですね!ガス自体はカセットコンロで使う市販のガスボンベが使えるらしい。これはお手軽。

 

そういえば、コンビニのおにぎりを買ってきて家で食べるときは、海苔を巻いたあとガスコンロで軽く炙ってから食べる、といういただき方をしております。海苔の歯ざわりがぱりっとして香ばしさが増して、かんたんにできてオススメです。

さらにおまけ。先日家で作った焦がしネギ。ガスコンロで指の毛をチリチリにしながらの苦労の一品。見た目はちょっと残念な感じが否めないが、これでもけっこう美味。


 

これがあるといろいろとお楽しみな用途がひろがるなー、と妄想とともについつい買ってしまいそうな自分の衝動を必死におさえつつ、その代わりに身近で購入検討している某氏の背中を力強くpushしてやりたいと思います。買ったら使わせておくれ。