ケータイ国盗り始めました

これを始めたら間違いなく自分のツボにハマってのめりこんでしまいそう、とあえて参加せずに様子を見ていたケータイ国盗り合戦ですが、身の回りで熱中してしまっている人がやたら多かったり、あまりケータイとか使ってなさそうな友人に直接誘われてしまった、というところでいよいよ参加してしまった。
えーと、知らない人のためにカンタンに説明すると、携帯電話のGPSを使って日本全国スタンプラリーみたいなことをするゲーム。運営会社は地図会社のマピオン。2005年から1年シリーズで運営されていて、2007年シリーズでは全国制覇した人が50人もいたんだとか。2008年シリーズは今年4月から、日本全国600エリアにて制覇合戦が始まっている模様。
自分は、開始して1週間でとりあえず6国制覇。多分これは少ないほう。自宅からの通勤通学距離が長い人は、片道移動だけでこのくらいは軽く制覇できるのではと。

 

以前、仕事がらみで運営側の人たちに話を聞く機会があったんだが、いまあらためて探してみたらここギコ!さんのところに運営裏側の面白げな話があがってました。

 

さて、そんなわけで、あまりのめりこんでしまわないように自戒の念をこめつつ、でもどこかの週末にふらりと全国制覇の旅に出かけてしまいそうな自分がおさえられません。ふはは。