デジタル一眼レフ入門記事

まるで最近の自分のために書かれたようなブログ!id:wa-renザイッス!!!

 

デジタル一眼レフ購入時に買うべき3つのアクセサリ(レンズキットではなくこれを買うべし) - キャズムを超えろ!

 

2ヶ月前にデジイチを買ったときに、とりあえずWレンズキットよりはもっとコストパフォーマンスいいものがある、っつうことで55-300mmのレンズを別途買って、コレはすごく大満足ちう。で、こないだみんなでデジイチ撮りに行ったときに、F値の明るいレンズがあると表現力広がるなーとちょうど思っていた次第。ああこれがかの有名な「レンズ沼」ってヤツね。思わず今日ビックカメラに行って交換レンズのラインナップを見てきた自分。オリンパスのレンズは高いなー。。。ちょっとここは長い目線で導入を検討してまいります。


フラッシュも、ふだんは使わないんだがそろそろ勉強してみたいなーと思っていたところ。首振りストロボなんてものがあるとですね。紹介されてるリンク先はどれも知らないとこばかり。これは勉強になりますた!