忘年会議2008に行ってきた。

去年に引き続き参加!

今年も『忘年会議2008』! | IDEA*IDEA

 

「究極のwebランキング」9位に終電jpがノミネートされてしまって冒頭からビックリ恐縮。ありがとうございます。

ゲストの水野氏は、2003年に「ウケる技術」を読んで、その後百式さんのなにかのイベントでナマで見て、そこから時間が空いて「夢をかなえる象」を読んで、その後ドラマ化されて、それ以来ぶり。前に見たときと変わらずトンガった人だった。放送禁止な話が多すぎw 映画化とかの話もすすんでいるそうで、まだまだブームが続きそうですね。

終わったあとの懇親会が超たのしすぎ。初めてのひと、久しぶりのひと、たくさん。
身近なところで接点が増えていたアルカーナ原田さんと初めてごあいさつ。隣の席に座ったり懇親会でも話し込んだりした秋葉原の女子大生さんも。若くていろいろ活発に活動してるそうでいいっすねえ。ちょうど今日昼間に就活学生と会う機会があったんだが、活発に活動している若い子は眩しく見えます(おっさん発言)。あのひと検索SPYSEEのなかのひとにもごあいさつ。スパイシーいいっすよ!NIRO Q:のモニターチャットでちとからんだエアロプレインのひととも。ダダモレのトミモトさんとも初めて会話をしました。Yahoo!のなかのひとのかたがたともたくさんお会いしました。
ほかにもホントにいろいろ。下手な業界交流会よりも濃ゆいコミュニケーションが交わされてますよね。あれだけの人数を相手に運営するのって相当タイヘンなことでしょう。運営スタッフのみなさまありがとうございましたー。