初台 ベイスバーガー base burger

うまいハンバーガー屋めぐりシリーズ。今回は初台のベイスバーガー base burgerへ。ここは五反田のフランクリン・アベニューで修行を積んだシェフがオープンさせたんだとか。ハンバーガー業界、いろいろつながりがあるんですね。

 

 

他の店ではあまり見ないメニュー、ソテードオニオンバーガー¥1,000。このお店は「オープンフェイススタイル」といって、トマトやレタスはバーガーとは別に盛り付けして出してくれます。食べ方はがぶりつきでもナイフ&フォークでもバーガー袋でもどれでもOK、と店内に案内があります。付け合せのポテトがくるんっくるんとしていて独特の食感がイイ。

 

場所はオペラシティのすぐ北らへん。山手通りから一本入った商店街の中。生活感あふれる街並みでさいしょお店であることに気づかんかった。初台のほかに目白にもお店があるそうです。