「終電jp」なるものをつくった。

こんな携帯サイトを作ってみました。

1クリックで終電検索 終電jp

 

1クリックで終電検索ができる、その名も終電jp(shu-den.jp)です。

 

携帯サイト関連の仕事をしているわりに普段あまり携帯の路線検索を使わない自分なのですが、そもそもあまり電車に乗らないというのに加えて、操作がめんどくさい、というのがありました。まず路線検索のサイトにアクセスして、出発駅と目的駅を入力して、とやるのが面倒なんすよ。それを1クリックでできるようにしてしまえ!というのがこの終電jpでし。目的駅はいつも自分ちの最寄り駅を入れる繰り返しなのでいっぺんやったら覚えてさせてしまえ、出発駅はGPSで近くの駅を自動取得してしまえ、という発想で、1クリック終電検索を実現させました。単純ですが意外とベンリですよこれ。(自画自賛

 

ロゴデザインは寿司プリンスこと「されどの人」の力作です。イラレより得意なパワポでデザインしてくれました。ちなみに肩書きは「企画・演出・出演」です。とある条件で表示されるネタ画像のために、わざわざ新橋駅へ入場券でホームに入ってデジタル一眼レフで撮影敢行しました!という裏話つき。

 

1クリックで終電検索 終電jp

まずはこちらのQRコードからどうぞ。あらかじめ自分ちの最寄り駅を登録して携帯お気に入りにいれておくと、終電が差し迫った「いざ」というときに重宝しますよー。