いまさら知った事実(ミスチル編)

ミスチルTomorrow never knowsのプロモーションビデオ(PV)で、崖のうえで熱唱しているシーンが妙に記憶に残っていて、いちどあの場所に行ってみたい、あの風景はきっとグランドキャニオンに違いない、とこのかた10年以上信じこんでいたんだが、じつはあの場所はアメリカではなくオーストラリアのグレート・オーシャン・ロードという場所なのだそうだ・・・! なにこの裏切られた気分。

 

↓このPVの3:50あたりからのシーンね。

 

 

おまけ。まったく脈絡ないですが、サンフランシスコの夜景写真でめちゃキレイなのを見つけた。プロの写真家さんみたいね。流石。
サンフランシスコの夜景