とある日の写真日記

ひきつづき写真が上手くなりたい!ということで、友人たちと遊びながらパシャパシャと。

 


1年ぶり?くらいのボーリング。成績は上々。翌日かるく筋肉痛。どんだけふだん運動不足?

 


以前ふらっと入ったお店がなかなかおいしくて、今回あらためて行ってみたらやはり美味かった。牛たん屋さんの厚切り炭火焼。
 

バーニャカウダという単語を初めて知った。ボイルした温野菜を、ジャガイモをベースにしてオリーブオイルやガーリックやセロリなんかで味を調えたソースにつけて食する料理。ひらたく言うともろきゅうみたいなもんか。上品でよいです。
 

筍の天麩羅。揚げたてでさくさく&ジューシー。超うまい。
 

締めは麦とろ御飯に玉子のせ。牛たんと麦とろ飯って相性いいよね。
 

さら締めはデザート3点盛り。

 

 


人が写ってるものは極力このブログにゃ載せないようにしているんだが味のあるいい写真が撮れたので加工のうえ載せてしまえ。場所は以前にも行ったことがある中目卓球ラウンジ。のんびり時間を過ごすのにとても落ち着ける場所。この日は最後にとても嬉しい知らせを聞けてこちらまで幸せいっぱい。

 

 

総論。とくに暗いところでキレイに撮るのってムズいっす・・・。暗いと露出長めに必要なので手ブレしやすくなって、とても人様に見せられるレベルじゃないようなものが何枚も。フラッシュ使えばいいのかもしれないが周りの人に目障りになるのであんまり好きじゃないんだよなー。なにかちっちゃい三脚でも買おうかなあ。