ハワイ旅日記2011夏 初日

1週間の夏休みでハワイに行ってきた!
2年前にハワイ島に行ったことはあるけれど、今回は初めてのオアフ島滞在でした。撮りまくった写真を時系列にどうぞ。

 

 


オアフ島といえばワイキキ!ワイキキといえばダイアモンドヘッド!
金曜夜23:55羽田発の飛行機に乗って、ホノルル到着が当日の14時ごろ。ホテルチェックインしてからまず真っ先に向かったのが、このワイキキビーチ。これぞワイキキ!という絵になる景色。

 


ワイキキのメインストリート、カラカウア通り。賑わってます。

 


カラカウア通り沿いにあった、フローズンヨーグルト屋さん。こんなかんじにいろんなフレーバーのフローズンヨーグルトがずらっと並んでいて、

 


こうやってセルフサービスで好きなフレーバーを好きな量だけ盛って、重さで量り売り、というシステム。

 


初日の夕食は、トランプインターナショナルホテルの1FにあるBLTステーキという高級店へ。ちなみにBLTってのはベーコン・レタス・トマトかと思いきやそうではなくて、このレストランのシェフの名前らしい。

 


前回ハワイ島に来たときにハマったセビーチェ。お店によってけっこう違いがあるんだけど、この店のセビーチェもまた美味かった。

 


14ozリブアイステーキ。400gもあってかなりお腹いっぱい。粒のまま振ってある岩塩で味が引き立つ。

 


大粒の帆立のグリル。肉料理以外にも魚料理もおいしかった!

 

 

という感じで初日は終了。2日目へ続きます。