神宮外苑花火&生My Little Lover

今日あった神宮外苑花火大会を、神宮球場の中から見てきました。

 

 

最初のきっかけは、マイラバを15年前のデビュー時から好きなんだけれどそういえば生では1度も見たことないなー、とふと思ったこと。ちょっと調べてみたら今回の神宮花火が始まる前に会場ライブに登場するというのを見つけて、ついでに花火も見れるなんてスバラシイ!つーことで、初の生マイラバ初神宮花火でございました。

いやーAKKOいくつになってもイイですな。惚れ直しました。たった3曲しか歌ってくれなかったんだが、うち2曲が「Hello, Again」と「白いカイト」で、もうカンゲキ雨あられ

このあとに登場したTRFも、boy meets girlだの寒い夜だからだの90年代の懐かしい曲ばかりで、会場も大盛り上がりだったので、たぶん客層も青春時代にこのへんの曲を聴いていた同じ世代が多かったんだと思います。

 

 

で。ライブ終わってはやくも満足気味なところで、イベント的に本題の花火がようやくスタート。

 

 

これがね、予想以上によかったですよ!

 

 

神宮球場のすぐ隣にある第2球場で打ち上げていて、めっちゃ間近!音は大迫力だわ、ずっと見てると首が痛くなるくらい高くに打ち上がるわ、席はゆったりしてて夜風は心地いいわ、文句なし! 人生で一番間近で花火を見た。

 

 

席がちょうど球場のグラウンドど真ん中あたりだったんだけど、花火の音がね、スタンドにこだましてものすごくエコーして聞こえて、これがまた迫力倍増。

 

 

これだけ素敵な花火が見れて、でもってライブもあって、有料の花火チケットって今回初めて行ったけど神宮花火いいわーー。都心でこんな花火体験ができるとは思わなんだ。これはまた来年もいきたいねー。