2009年12月。


身内の結婚式で明治記念館へ。この日はとびっきりの快晴で、つい写真を撮りまくってしまった。久しぶりに顔をあわせた親戚たちに、意外とこのブログが読まれていることが判明。最近さぼり気味だけどたまには近況を書いておくかー。

 

 


12月24日はミスチルの東京ドームコンサート「SUPERMARKET FANTASY」に行ってきた!初の生ミスチル

 


席は2階席の真正面。豆粒くらいにしか見えないけれど、ステージを縦横無尽に走り回るのが一望できてよい席でした。超感動!

 

 


山形県天童市へ小旅行してきた。将棋の駒で有名な場所だけあって、町中のいたるところに将棋をモチーフにしたものがありました。

 


天童市中心部のすぐそばにある舞鶴山というところの頂上にある公園。この場所で毎年春に人間将棋が行われるんだとか。

 

 


クリスマスシーズンに新宿を歩いていたら、サンタの格好をしたバイクの大集団が通りかかった。なんだったんだろうあれは。

 

 


冬尽くしメニュー。牡蠣、アンキモ、白子でございます。

 


ヒカヒレの姿煮スープ!

 


久しぶりにハンバーガー屋めぐり。駒沢交差点のすぐ近くにあるFELLOWSというお店。写真はベーコンエッグバーガー。えらく高さのあるバーガーでボリューム満点。炭火焼の香りがたまらんです。