青唐辛子ウィーク終了

先日大量にいただいた青唐辛子は、1/3くらいを実家に持っていったほかは自力で調理してすべて胃の中に収まりきりました。ごちそうさまでした。
初回に食べたときは調理失敗してイマイチだったんだが、繰り返せば人間成長するもので。丸々1本よりも半分に切ったほうが火の通りがよかったり、牛肉よりも豚肉のほうが脂が出ておいしいことを発見したり。

しまいには青唐辛子だけに飽き足らず赤唐辛子(鷹の爪)まで散らして唐辛子コンボ。色合いが素敵です。

 

総括すると、、、

  • これだけ大量にもらって唯一1本、超辛党の自分でもむせてしまうほどの超大当たりがあった。思わずコップに氷水をつくって口にせずにはいられないほど。久しぶりに涙が出るほど辛いものを食べましたわ。
  • もらった袋の中に、青唐辛子にまみれていんげんが1本とオクラが1本入っていた。あまりに周囲に溶け込んでいてあやうく気付かないところだった。