秋葉原ヤヴァイ

うわさのルイーダの酒場ヨドバシカメラに行ってきた。人多すぎ。というか秋葉原全体がドラクエ人口多すぎる。買い物とメシでちょろっと歩いてただけでほいほいすれ違い通信できて、あっというまに呼び込み100人突破してしまった。まさゆき地図川崎ロッカーの地図はもとよりボス名の地図も4枚ゲット。なにこの密度。

で、お買い物というのは、やはりドラクエで、Wi-Fi通信やりたくて我慢できなくなって満を辞して自宅に無線LANを導入することにした。さっそくアリーナ装備シリーズをゲット。そろそろセーブデータ消してセカンドプレイを始めようかと思っていたが、楽しくなってきたのでもうしばらくやりこみを続けることにします。

あと、されどの人のブログに感化されて伝説のすた丼屋にいってきた。秋葉原じゃんがららあめんの真向かい。にんにく醤油の香りがいいですなあ。ボリューム満点でこのお値段なんて素敵。自分としたことが不覚にも写真撮り忘れてしまったのと、店の中でまでDQすれ違い通信が豊作だったのはたぶん関係ありませんw