沼にずぶり。レンズ買った。

デジタル一眼レフを買って半年。もっと良いレンズが欲しくてたまらない気持ちになってしまったので、自分プレゼントに買ってしまった!ワーイ

今回購入したのはオリンパス純正の14-54mm F2.8-3.5のもの。さいしょは単焦点のものを物色していて、25mm F2.8パンケーキレンズやシグマの30mm F1.4なんかを検討していたんだが、口コミ評価を眺めたり、ボディ購入時にレンズキットでついてきた14-42mm F3.5-5.6との利用シーン別使い分けを考えたりしてるうちに気が変わって、普段用の標準レンズをリプレイスするものにしようという戦略で選定。いざ納品して装着させてみるとデカさ重たさがちと気になるところですが、撮り始めたらとくに不自由ない程度。いやーいい買い物をした。
 
さっそくおにゅうレンズで試し撮り。

 


これまで普段用として使っていた14-42mmをパシャリ。いいかんじに背景がボケてくれて部屋の汚さもカモフラージュ。

 


皇居そばにて。半蔵門から桜田門方面。

 


横浜にも遠征。みなとみらい汽車道

 


夜景撮影はとくに以前よりきれいに撮れるようになった(気がする)。