日帰りスキー(軽井沢編)

軽井沢へスキーしに行ってきました。これまで毎年スキーは行っているけど、日帰りでいくは初めて。
軽井沢へは東京から長野新幹線で1時間半。あっというまに到着。駅のすぐ目の前にプリンスホテルスキー場がありました。

 

初めて行ったスキー場でしたが、コースのほとんどが初心者向きの緩いところで、家族連れがたくさん。えらく人いっぱいで混み合ってました。。

 

天気快晴で眺めは絶景。軽井沢駅を中心としたエリア一帯や遠く向こうの浅間山?まで、くっきりと見渡せる。

 

このへんってもともと雪の少ないエリアなんですかね?先週も日本全国で雪が降ってたはずなんですが、雪がぜんぜん積もってなくて降雪機をフル回転している模様。この写真の左半分はまるで夏山。とてもスキー場の景色じゃない。。。

 

ひととおり滑ったあとは、駅前の広大なアウトレットでぶらぶらと時間つぶし。あまりに広くてとてもすべては回れず・・・次回はアウトレットだけを目的にしてまた軽井沢に行くのもいいかも、です。