散財日記〜iPod編

2〜3年つかっていたiPodが、じょじょに不調になりました。

ホイールスクロールの部分の感度がわるくなった。
  ↓
ときどき電源が入らなくなるようになった。
  ↓
こんどは電源が消えなくなった。(充電が切れるまで電源つきっぱなし。)
  ↓
そしてついに最後は、電源つけようとしたら内側からHDDがきゅるきゅる言うようになって、画面にドクロマークみたいなのが表示されてしまった。

 

ここまできたら大往生ですね。
修理しても高くつきそうなので、さくっと新しいものを買いなおしました。今度は黒!30GBモデル!!

 

iPod
左側が新品。右側は大往生して尽き果てたもの。。

 

 

んでこの後、あたらしいiPodへ曲を移そうとしたときに、なぜか曲データが見つからないと言われて、よく見てみたら間違ってHDDをフォーマットして自分で消してた!という話につながります。orz。。。