どーでもいいニュースいろいろ 5/16

ブルーチーズの香りの香水

英国産のスティルトンチーズは、濃厚な味の上質ブルーチーズで、履いた後の靴下のような匂いがするとも言われるが、このほどスティルトンチーズ協会により同チーズの珍しい香水が誕生した。

英国でブルーチーズの香水が誕生 | Reuters.co.jp

んなアホな?!ちょっとそれは使うの勇気いりそうね。

 

テトリス本棚

古今東西製品情報 :: テトリス本棚 『Tetris Shelves』


一発ネタ。無性に4段消しがやりたくなります。

 

あしのうらにぺったん

走ってもはがれず、外しても接着物が足に残らないという。裸足で歩いているような感覚で、「履き物のオープンカーのような開放感と、爽快な履き心地」(同社)としている。

ITmedia News:ヌーブラの次はヌーサン!? ストラップのないサンダル

微妙。。。はやりそうで流行らないと見た。でもいっぺん使ってみたい。

 

すけすけトースター

GIGAZINE - 透明トースター

ほへーー。とおもったらこれは実物じゃなくてイメージ画像、だってさ。とはいえ、うっかり焦がしてしまったことがこれまで何度あったことか。こーいう発想はステキっすね。

 

プロジェクトX

出産経験のある水商売の女性がいると、名刺を渡し身分を明らかにした上で、応分の謝礼を払っておっぱいを吸わせてもらったのだ。といっても彼にとっては大切なデータ集めであり真剣勝負。吸ったおっぱいは1000に近かったという。

夕刊フジBLOG - おっぱい吸いまくった「ピジョン」の名物創業者

こうやって哺乳ビンができたそうです。昭和20年とかって時代にこりゃまた変な人がいたもんだ。

 

すごい光景

Weird Bridge in Germany

すげ。どーなってんだこれ。川の立体交差? よくつくったなぁ。。

 

朝メシは食べない派

厚生労働省は「朝食を抜くと栄養が偏りがち。つけがくるのは四十歳を超えてから。食生活にもっと関心を持ってほしい」と話している。

Sankei Web 経済 3人に1人“朝抜き” 20代男性は「欠食」

う。ぐさ。ここんとこめっきり朝はヨーグルトとコーヒーで済ませるようになっちゃったなぁ。そんなに将来を脅さんといてよー。。