かんだやぶそば

友人某氏と秋葉原へ行くと、毎回あたらしい文化を垣間見せてくれる。そのたくましい行動力には頭が上がりません。そんな彼は目下「オタ芸」を勉強中らしい。これまでガンバって彼についていってたけど、そろそろ彼のスピードにはついていけないかも。。

それはさておき。その彼に、うまい蕎麦屋につれてってもらった。

 

かんだやぶそば

 

神田、秋葉原御茶ノ水に囲まれたまんなかあたりにある蕎麦屋さん。えっ、こんな場所が都心にあったの?と思うような、純和風の広くて落ち着いた店構え。長野とかにドライブに行ったときに見かけそうな雰囲気のお店です。自分たち以外にいたお客さんも、奥ゆかしい大人の方ばかり。なんかこう文豪の作家さんとかがよく利用してそうな感じ。

せいろうそばと天ぷらそばをいただいてきました。蕎麦の香りがよくでてる。麺のコシも良し。たしかにこりゃうまい。量はちょっとすくなめだけど、味と店の雰囲気に満足です。

惜しむらくは20時に閉店しちゃうことかな。飲んだ後とかに食べたらなお美味いんだろうなぁ。もっと遅くまでやっててくれると行きやすいんですが。

季節限定のじゅんさいそばにも惹かれました。次行ったら挑戦してみるかな。

 

こちらにも詳しい話がありますね。