RSSリーダー「Fresh Reader」

ブロガーライセンスが独特でうれしいな リーダー、フレッシュリーダー

 

以前インストールしようとして挫折していたフレッシュリーダーですが、あのあとこっそりとインストール成功して、以後使い続けています。このたびようやく正式版がリリースになったとのことで、ブロガーライセンス申請を兼ねてこのエントリーを書きます。

 

さいしょ、評価目的で会社内のMacOSXマシンにインストールを試みて挫折していました。これは翌日、Darwin用のioncubeを直接ダウンロードしてディレクトリを入れ替えてみたら読みどおり動くようになりました。で、使い勝手がなかなかよろしいのでこんどは個人用のレンタルサーバへ。コチラはとくにつまづくこともなく数分でインストール完了!。スバラシイ!クローラの設定はしていないですが、Windowsのスタートアップにフレッシュリーダーのurlリンクを入れていて、立ち上げるたびに「最新記事を取得」ボタンを押して使っています。

もともと非bloglineユーザーだったので使い勝手にはかなり違和感があったんですが、1週間のすれば身体に馴染んできました。一回でも表示したエントリーはデフォルトで次回非表示になってしまうので、情報を見るときは一期一会、あとで読もうと思ってもどうせ読まない、っていうのを強く意識するようになりました。



RSSリーダー:フレッシュリーダー