skiiiiiiiiiiiii

朝6時半、東京駅集合。夜明け前。ねむい。

新幹線&ローカル列車&送迎バスでのんびり福島へ。

そして午前11時、グランデコスキー場着。

つーことで、今シーズン初スキー行ってきました。

泊まったお宿がとてもよかったです。裏磐梯ロイヤルホテル
数多くのわがままを聞いてくれていろいろ対応してくれて、とても感謝感激です。部屋は広いし、温泉も広いし、卓球もあるし、接客サービスもよいし、スキーを忘れてずっと居てもいいくらい!ひさびさの大当たりお宿でした。

2日目は場所を変えて裏磐梯猫魔スキー場へ。
一日目のグランデコはどっちかってーと初心者向けでしたが、こちらは上級者コースが多め。スノボ用にジャンプ台がいたるところに設営されていて、ちゃっかりスキー板で飛び跳ねてきました。

ホントは6人で行ったんですが。。。晴れてて山頂めっちゃ景色よかった!

帰り。

新幹線に乗り換える郡山で2時間ほど電車待ちになったので、夕飯がてら駅前の居酒屋へ。でっかいスキー荷物をもってぞろぞろ入っていったときの店員さんの引きっぷりをおれは見逃さない。さくらももこだったら目の上に青いタテ線描いてるね、間違いない。

ふらりと入ったこの居酒屋がまた美味しかった! 魚はうまいわお酒もおいしいわ店員さんおもしろいわ。「おすすめメニューあります?」と聞いてみたら「じつは裏メニューあるんですよ!」と薦められたのが鰤カマ。刺身にはできないブリのアタマを焼いてくれました。一日限定2食というこのメニューは、身はとろとろとやわらかく脂も乗っていて極上の一品でした。

寧の家

聞いてみたら東北エリアにしか姉妹店がないとのこと。残念。近くにあったら絶対通ってました。。

店員さんがとてもノリのいい娘で、ゼヒ東京へ連れて帰って近所の居酒屋で働いてほしいねー、なんて言ってたら同席者にナンパかよってツッコミくらいました。いやそうじゃなくてwwwうぇpwww

おまけ。帰り道の山手線某駅にて。

まだ袋に入ったままの新品ぴかぴかなモバイルsuica対応自販機がトラックの上にずらりと8台。これから一気に入れ替えるみたいですね。