Cube World:デジタル棒人間オモチャ合体式

Cube World:つながる棒人間ワールド - engadget japanese


一見ただのたまごっち系のようで実はすごい、手のひらサイズの棒人間トイ。四種類あるCube World(キューブワールド)にはそれぞれSlim, Dodger, Scoop, Whipという個性の違う棒人間が住んでいて、放っておくと各自のアイテム(棒・ボール・ロープ・犬)で遊んだり寝たりと勝手に生活している(この時点で買う人も結構いると思われる)。

おもしろいのは16個までのキューブワールド同士を並べたり積み上げたりして接続できること。棒人間は勝手にとなりのキューブを訪ねて一緒に遊んだり(棒とボールを持ち寄って野球とか、ものを投げて犬にとってこさせたり)、あるいは集団で大喧嘩になったりするらしい。棒人間は何でもできる!

 

ちょーーーーー欲しい!!!面白そ! プロモ用ムービーがまたイカス!

海外から直輸入でしか買えないとですか。日本でも売ってくんないかなぁー。高校とかでクラスみんなが1個ずつ持ってるとなお面白げ!