「RTCカンファレンス」に行ってみた。


RTCカンファレンスというものに初参加!してきました。
この1年くらい、こーいった異業種交流会というか勉強会のようなものへ興味が増しつつある自分であります。

 

さて、会の内容は、株式公開とかベンチャーキャピタルとかスケーラビリティとか、ふだん自分に縁のない分野だったのでベンキョウになることしきり。
今回のテーマ「バブル」に対し、始まる数時間前にライブドアの家宅捜索ニュースがあり、まさにあしたからバブル崩壊か?、なんて流れが楽しかったです。

 

それ以上に、懇親会もたのしかったですね。
知ってる方がほとんどいなかったのでかなりおどおどしてたんですが、いろんなかたと充実した話ができてよかったです。なんか小学校時代の、プール授業が始まる前を思い出しました。始まるまでは「いやだなぁ」って思うものの、いざ泳ぎだすと楽しくていつまでも泳ぎ続けていたい、というような。
講演された村松さんともつっこんだ話ができましたし。名前を聞きそびれてしまいましたが学生くんのエネルギーをまえにして、こちらも虚勢を張りつつも負けてらんねーなーとか思ったりで。

 

ぜひブログで取り上げてねって上原さんがおっしゃってましたが、上原さんとこもFPNもTB先が分からんぞ? というわけで保田さんのところへTBしちゃいます。懇親会の席上では、酒を口実にまたしても馴れ馴れしいクチ聞いてスイマセンした。でも尊敬してます!いやマジで。また参加させてくださいー。

(追記)上記を書いたあとに、上原さんのほうで参加された方のまとめエントリーを用意されたようです。ナイス仕事!