行ったことある国を塗りつぶしてみる。

経県値&経県マップなるサイトで行ったことある都道府県を塗りつぶしてみる、なんてのがちょっと前にありましたが、こんどはその世界版を見つけました。World66というサイト。

じぶんはこんなかんじになりました。

 

国数でかぞえると9ヶ国、全世界のたった4%だってさ。世界って広っ・・。しかもオーストラリアは飛行機乗換えで寄っただけだったりするし。。
でもこれオモシロい!もっと歴戦の旅行好きなひとだとどんなふうになるんでしょ?

 

・・これは世界一周デートのおふたりのを見てみたい気がする。ゼヒやってもらいたし! 一方的に存じ上げてるだけですが、・・えぇい!トラバおくっちゃえ!(トモさん、よろしくおねがいします!)