スイートルームまじヤバい

ホテルで式を挙げた人には宿泊1泊プレゼントがついてたんですが、案内された部屋は超贅沢なスイートルームだった!庶民には似つかわしい空間であまりに落ち着かず、写真をつい撮りまくってしまった。

 

 


窓の外には東京タワーが目の前!ガラス越しにつき部屋の中が映り込んじゃってますが、ものすごい贅沢な夜景。
 

こちらは赤羽橋交差点。おなじくガラス越しにつき映りこんでるのはご容赦。綺麗です。
 

ゆっくり寝てるのはなんだかもったいない!と早起きした午前6時の朝焼け。
 

玄関から入って最初に目に飛び込んでくる応接スペース。でかいテレビは2つありました。棚にはオシャレなCDプレイヤーと、クラシックCDが10枚ほど置いてあった。
 

部屋の中その2。これだけソファやら椅子やらがあると、どこに座ればいいのか分からずかえって落ち着かない。
 

ダイニングテーブルはこんなにずらっと。まるで国家会談でもおこなわれそうな雰囲気。
 

その隣には広々としたカウンターキッチン。生活感あまり感じられないけど冷蔵庫もオーブンもエスプレッソマシンも食器も全部そろってる。
このほか、ベッドルームが2つにトイレも2つありました。
 

このバスルームはとくにヤバい。バスタブにシャワーボックスに化粧台に、写ってないけど右後ろには洗面台が2つあったりもして、この空間だけで以前一人暮らししてたときの部屋より広いでやんの。
 

バスタブからの眺めはこんなかんじ。タワービュー!
 

これは別の部屋からの一枚なんだけど、都心方面の眺め。真ん中に増上寺と、奥側は汐留大手町方面、手前には広々とした公園で太極拳やってる集団がいました。
 

赤羽橋交差点。車が流れていくのをぼーっと眺めているだけでいつまでも飽きないッス。
 

六本木・麻布十番方面。遠くに山の稜線が見えてるけどあれは方角的に秩父あたり?空気が澄んでる日じゃないと見られない光景。

 

 

この日式を挙げた人ってたくさんいるはずなんだけど、こんな豪華なところに割り当ててもらったのは受付先着順かなにかかなあ。必ずしもこのグレードに泊まれるわけではない模様。
帰ってからwebで調べてみたら、このホテルに用意されているさまざまなランクの部屋の中で、上から2番目のゴージャスな部屋だったらしい。普通にこの部屋に泊まるには1泊65万円だとか・・・!こんなとこ2度と泊まれないですわ。いやーホントにびっくりした。