食べたものその他

ここしばらくバタバタとしていたが、ようやくちょっと落ち着いてブログ書く時間ができた。例のごとく写真など。

 


テレビや雑誌でちょっと話題になってたのをふと思い出してお買い上げした、凹カステラ(ぼこかすてら)。中が半熟で、しぼんでこんなかたちになるらしい。麻布十番のハレノヒというおみせ。

 


友人の結婚式にて。ウエディングケーキ入刀の代わりにでてきたのはこういうやつ。名前はなんつったっけな、初めて見ました。もの珍しいのか、小さい子供の視線が釘付け。

 


初めて食べた、牛たんのお刺身。食感が特徴的でうまい。

 


年明けすぐのころの東京タワーはこんなライトアップだった。2010年。

 


おみやげでもらったゴーヤーカレー。

この黒いカタマリがゴーヤ。苦味は抑えめだった。

 


ふと自宅マンションの最上階に登ってみたら、おもいのほか眺めが良くてびびった。こんなにいい景色が見れたんだ!

東京タワーのみならずレインボーブリッジもちらり。これ、夏の東京湾花火のときはめっちゃよく見えるんだろうなー。

国道1号明治学院大。なんだかミニチュア模型みたいだ。

 


麻生十番の韓国料理屋さんにて。キムチホルモン鍋。丸腸がうまい。辛さもイイ。

 


会社の近所にあるカレーうどん専門店。うどんとご飯の定食って炭水化物だらけだけど、カレーはどちらにも相性いいねえ。

 


炙り寿司の5点盛り。鯖、帆立、カンパチ、大トロ、サーモン。

 


こちらは牛刺しの5点盛り。それぞれにつけダレが用意されていて、ワザビ、にんにく、ごま油、酢味噌でおいしくいただきます。

 


ちょっとめずらしい、軍艦巻きではないネギトロのお寿司。


身がほぐれそうな中トロ!