初挑戦 ラーメン二郎

意見が分かれることも多いながら熱烈なファンも多いラーメン二郎。人生初挑戦してきました。山手通り沿いにある目黒店。場所によって個性が違うそうで、目黒店は三田本店に忠実な味になっているとかなんとか。夕方18時の開店前に行ったらすでにこの行列!

 

 

 

肉、ニンニク、脂多めの一品。なるほどうわさにたがわず野菜の盛りがすさまじい。食べてみると意外にふつうにうまい。これは好きな味だ。いや、でも後半おなかにずっしり来る。。。

 

【結論】

  • これで晴れて僕もジロリアン。病み付きになってしまいそう。
  • 朝の通勤で三田本店の前を通るといつも行列ができているんだが、これを朝から食す気持ちはまだ理解できない。