第1回デジタル一眼レフの会

身の回りのデジタル一眼レフユーザーなひとたちで集まって、写真撮影を楽しむ会を敢行しました。場所は、どこにしようか迷ったすえ、海も山も近い鎌倉湘南方面にて。以下、撮ってきた写真たちを一挙。

 

 


移動は江ノ電で。こういう線路のある風景が個人的にスキです。

 



鎌倉の大仏。パンチパーマな大仏HEADのアップも。


背中にまわると窓が開いてた。中にも入ることができて、胎内観覧料は大人1人20円。

 



甘いものが食べたくなっておいしそうな写真を撮るため、売店で購入したソフトクリーム。数枚写真撮ってる間にあっという間にとろとろに溶け始め。

 


稲村ガ崎の砂浜にて。



魚眼レンズを借りて撮影。このレンズおもろい!


写真を撮る人を撮っている人をさらに撮った1枚。



砂浜はいろいろと遊び甲斐があってよいです。

 



江ノ島へ向かう遊覧船。10分前後の船旅もいいもんだ。


そして到着したのは江ノ島の裏側の岩場。こんな場所があったんだねぇ。

あやうくこの波にのまれそうになりながらの1枚。

 


高台から港を望む。

 


花は写真映えしますなあ。なかなか難しいのでまだまだ精進。

こういうアングルで撮ると青い空をバックに取れるらしい。さすがハズム君。自分もやってみたが大失敗につき割愛。

 


南国っぽい木。

THE入道雲

THE仁王立ち。

THEドラゴンボール

THE眠り猫。

THE夕日。

 


締めはしらすのピッツァ。江ノ島ビールも美味でしたー。

 

 

そんなワケで、第1回の開催でしたが、遠足気分で楽しい時間となりました。また第2回もやりましょう〜〜。